10/14 かっさマッサージプレート

写真ブログ始めました。
「FB中級者勉強会と秋の料理ブッフェ・FB交流会」がNORIO DINING・HALE(ノリオダイニング・ハレ)で開催されました。
山本 寛修さんを講師に向かえ少人数だから出来るきめの細かいご指導でした。
懇親会では会費で大丈夫?と思うほどのコース料理を堪能しました。
岐阜より駆けつけられたご夫婦とも短い時間でしたが楽しく語らい、岐阜からの虎澤ご夫婦からお土産を頂きました。
分かりますか、「かっさマッサージプレート」です。
陶器の製造の方でこれから売り出す前に頂きました。「かっさ」といっても分からない方が多いと思います。血流をよくする、悪いリンパを除く、顔を中心から耳の後ろに向かって、流し込み、首と肩のそばへ、そして脇へ流すへらですね。とてもいいですよ。女性なら知ってる人が多いとか。
なるべく一日一枚は写真を紹介しようと思います。
(CONTACT SCENE 野瀬陽一)CONTACT SCENE http://contact-scene.jp